相手の不信感を取り除く

今日は、『相手の不信を取り除く』についてお話したいと思います。

相手の不信感を取り除くことができれば、

あなたとの距離を縮めることができます。



誰でも初めは相手を信用していません。

人見知りをする人は特に。

私も人見知りをしますので、初対面の人とは

どうしても距離ができてしまいます。

まず一歩引いて、相手の様子を窺(うかが)うことから始まるからです。



でもこれは決して悪いことでも、異常なわけでもありません。

普通なことです。

何も知らないわけですから、まずは知ろうとしますよね。

どんな人なのか

何に興味があるのか

何歳なのか

自分と気が合うのか・・・etc

そんな思いが胸の奥底に誰でもあるはずです。



これは同性の人に限らず、異性にも言えることですので

気になった人と親しくなりたいのであれば

相手の不信感を取り除くことが必要となります。

比較的、同性よりもガードは緩みがちですので

あなたが正直に、誠実に接すれば

相手もそれに応えてくれるでしょう。



大事なのは

あなたが素直に、正直に相手に接すること

これだけです。



気さくで話しやすい人には色々な人が寄ってきませんか?

これは相手に安心感を与えているからです。

初めて逢ったような気がしない、

昔から知り合いだったかのように

気軽に話してくれる

自分を飾ることなく、明るく接してくれる

これは、誰もが持っている相手への不信感を取り除き

安心感を与えているのです。



あなたが

素の自分を出さず

完璧な人間を装って相手に接しているのであれば

相手も同じように接してきます


あなたが

自分を飾ることなく

自分のドジを笑い飛ばせるぐらいの

余裕と明るさをもって接すれば

相手はそんなあなたに気を許すでしょう。



よく言われることの一つに

自分があまりよく思っていない人は

相手もあなたを良く思っていない

と言う言葉があります。

これは、

あなたの思いが、あなたの態度を通して 相手に伝わっているから

なのです。

だから相手もあなたを良く思わないのです。



あなたが相手に求めることは

あなたも相手に与えないといけないんです。

望むだけではダメです。

望むのであれば、あなたがまず

相手に与えましょう

好きな人と、気になる人と

もっと親しく、仲良くなりたいのであれば

あなたが努力しなければいけません。

あなたが相手に

親近感や安心感を与えるように接しなければいけないのです。



何も怖がる必要はありません。

人は完璧な人間をあまり好みません

むしろ、ちょっとぐらいドジな方が

可愛げがあって好感をもたれます。

また、ドジをした後に落ち込むのではなく

笑い飛ばすことが大事です。

あなたが笑えば、周りも笑うことができて

場が和みます。

特に、女性の笑顔は男性の好感を得られますので

ムスッとせずに笑顔を心がけましょう。

よく笑う女性を男性は可愛いと思うようですよ



では、今日はこの辺で・・・




追伸

次回のメールマガジンで告知ができればと思っているのですが

新しくメールマガジンをスタートさせようと

今準備をしています。

もちろん無料ですし、好きな時に解除して頂けます。

今回のメールマガジンは

あなたがより良い、素敵な恋愛をする為の方法を

順を追って行っていけるようにしたものです。

こちらは定期的に2、3日に1回ぐらいの配信を予定しています。

現在ご購読頂いているメールマガジンは

ブログにて公開していますが

こちらの新しく発行するメールマガジンは一般公開はしません。

購読頂いた方のみ、読むことができます。


詳しくは次回お知らせできればと思っています。

0 件のコメント: