印象UP法

今回は『普段の生活でできる印象UP法』についてです。

第1号ということもありますので、初歩的なことからお話しましょう。


まず、あなたはどんな異性に魅力を感じますか

ここでは内面的なことは除いて考えて下さい。

・・・なぜって?・・・

どう頑張っても、第一印象というのは外見、見た目からです。

初対面の人なのに、内面的なことはわかるはずがありませんよね。

ですから第一印象はとても大事です。

最悪の第一印象から恋人になるケースもありますが、

これはリスクが大きいので今回は避けます。


外見から受ける良い印象として、

美人

イケメン

清潔感がある

きちんとした身なりをしている

オシャレ

などが挙げられるかと思います。

もちろん、美人やイケメンであれば尚いいですが(^^;)

世の中そういう人達はごく一部。

そうでない人のほうが多いのが現状です。(私もこちらに属しています^^;)

ですので、もしあなたが

『美人だから、イケメンだからモテル』

と思っているのなら、それは大間違いですよ。


初めはいいかもしれません。

美人やイケメンだからと、異性が寄ってくるかもしれません。

ですが、外見以外が最悪だったらどうでしょうか。

周りの人はあなたを避けて、いなくなってしまいますよ

ですから、そういう見た目の良さを重要視するのはやめましょう

最終的に異性が選ぶ決め手となるのは

【性格、内面的な良さ】

なのですから。


では具体的に第一印象を良くするにはどうしたらいいのか・・・


まず、女性なら美容院へ

男性なら理髪店へ行って下さい。

(私はその業界の回し者ではありませんよ^^;)

髪の毛の印象って、とても大切なんです。

伸ばしっぱなしで、何の手入れもされていない女性の髪

魅力を感じますか?


無精ヒゲに、伸びたボサボサの髪の毛をしている男性

魅力を感じますか?


女性はまず、顔を出す髪形にしてみましょう。

顔にかかる部分の髪は留めるか結う。

量の多い前髪も暗い印象を与えます。

軽くしてみましょう。


男性は無精ヒゲはもってのほか

きちんと手入れをして下さい。

髪の毛は短めのサッパリした髪型がいいです。

爽やかな印象になります。

男性の長髪は、比較的いい印象を受けません。

もし、伸ばして長髪にしたいのなら

きちんと手入れをし、普段は結んだほうがいいでしょう


男女とも、見た目から受ける清潔感はとても好印象を与えます。

普段着る洋服も、決して高いブランド物でなくていいので

着古していない、きちんとしたものを着るようにして下さい。

着古した衣類は疲労感を感じます

気をつけて下さい。


他にも普段の行動で、良い印象を与える方法があります。

ですが、これはまた次回お話しますね。

0 件のコメント: